フォト

KILLHOUSE×かみや草月作品紹介

  • Baroquers
    現在、通販はしておりません。 今までのご利用有難うございました✿

« 『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第8話 | トップページ | 『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第9話 »

じぶん書店へ書評を書かせて頂きました!

こんにちは!園心ふつうです!!

先日、「じぶん書店」への書評執筆依頼があり書かせて頂きました!

講談社さんの本でお願いしますという事で、すごく書きたい本が
あったので早速、書評というかラブコール的な文章を書かせて
頂くことに!

しかし、編集部に送らせて頂きましたら電子書籍になっている
もののみということで結局、別の本の書評を書いたのですが、当初
の本も大好きだったので改めてご紹介を。
「DDD」(講談社BOX)奈須きのこ先生
 
Fateや月姫のライターとしても著名な奈須先生の小説です。
精神の異常が肉体をも変化させる、いわゆる悪魔付きと呼ばれる
奇病を持つ人々を退治する現代ダークファンタジー。
ざっくりあらすじを申し上げれば上記の通りで、展開がとても
少年漫画っぽく楽しく読めます。
主人公の左腕を失った男、石杖所在(ありか)さんのいい感じに
ダルダルとしたキャラも親しみやすい!
そんな所在さんに文字通り手を貸してくれる(ニヤリ)四肢の無い
雇い主の海江さんもミステリアスでとてもユニークです。
ほんとに面白いのでご紹介はこれくらいにしておきますね。
まずはご本を読んでみてください(⌒∇⌒)📖
奈須先生のお名前は月姫の公式アンソロジーのお仕事をさせて
頂いた時に初めて存じ上げました。
先生の作品はどれもとても面白いですが、個人的にはDDDが
一番好きです!!!!
2巻の広告ページに3巻の予告が載っていたので、楽しみにして
いたのですが、10年ほどたった今も続刊が発表されていないのが
残念でたまりません( ;∀;)
Fateでお忙しいでしょうし、とりあえず数年は無理なんでしょうね。
担当さんに「続刊とか出ます…よね?いつまででも待つので
出してくださいませんか?」と意見具申はさせて頂きました!
続きめちゃ読みたいです!おねがいしますーーー!!
そして、野望としてはDDDの漫画描かせて頂きたいで
ありますーーー!!φ (`・ω・´)ゞ

« 『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第8話 | トップページ | 『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第9話 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426443/70262365

この記事へのトラックバック一覧です: じぶん書店へ書評を書かせて頂きました!:

« 『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第8話 | トップページ | 『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第9話 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コミックス

  • 園心ふつう&かみや草月のコミックス

メールフォーム

無料ブログはココログ