フォト

KILLHOUSE×かみや草月作品紹介

  • Baroquers
    現在、通販はしておりません。 今までのご利用有難うございました✿

お仕事

CC14話と色紙とコミックスのお知らせです

寒さのせいか肩こりと頭痛が止まない園心ふつうです!

ニコニコ静画にチルドレンズコラプス14話が掲載されていますが
楽しく読んで頂けたでしょうか?
念のためにURLを張っておきますね!
http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg252038?ct_now
142color

少年シリウス2月号(12月26発売)にてサイン色紙プレゼントを
行うそうでして僭越ではありますが、自分も澪さん色紙を
描かせて頂きました!

2017_2
それと以前からお問い合わせを多数いただいておりました
コミックス2巻の件、担当氏が入院されておりましたが
お返事を頂けましたのでご報告させて頂きます。
コミックス2巻以降は連載終了時に発売されるそうです。
講談社さんのチルドレンズコラプス公式ページや
http://shonen-sirius.com/sr/chaoschilde-cs/
少年シリウスツイッターなどをチェックして頂いて楽しみに 
お待ち下さい。

いままでお問い合わせ頂いた方お一人お一人にお返事をさせて
頂いておりましたが、これを持ちましてお返事に代えさせて頂きます。
本来コミックス等の販売のお知らせは編集部から出ますので
お急ぎの場合は編集部までお問い合わせください。
漫画作業に支障を来たさない為にも作家の方にお問い合わせは
お控え頂ければと思います。
でも、楽しみにして頂いてるのは、素直に嬉しいです!
いつも応援して下さって有難うございます!!

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第13話

お久しぶりです、園心ふつうです!

少年シリウスから読んで下さっていた方々には、待ちに待った13話ですね!
お待たせしました!!
澪さんとクレアさん互いに引けない理由が出そろい、対決と協力という一見矛盾しているようにも見える不思議でひりついた関係が進行していきます!

どんどんクライマックスになっていくので目が離せません!!
そしてご覧になった方には2828してしまうルイスさん(天然パーマの男性研究員)のサイドストーリー!
自分はシナリオを頂いた時「ルイスさん、そんなこと言って1級フラグ建築士か!これは消されるぞ!!ゴクリ」とか思ってましたが、担当氏はこの13話のネームを見たとき「ねー!ルイスさんがねー!!」とうっきうきにはしゃいでいました!JKかな! 
まだご覧になっていない方々はぜひニコニコ静画をご覧ください。
13話のリンク張っておきますね。
http://nico.ms/mg250889
次話からは1か月ごとの更新になりますが、必見のエピソードが続きます!
どうぞ楽しみにお待ちください!!
132coior

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第12話

こんにちは、園心ふつうです!
『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第12話が少年シリウス9月号に掲載されました!

巻き込まれ型主人公というのはよく見ますが、澪さんは自分からグイグイ事件に挑んでいきます!
さすが澪さん!!そこにしびれるあこがれるー!
そして、次回13話からは9月27日からニコニコ静画で公開になります。
http://seiga.nicovideo.jp/comic/27847
自分のように本屋さんが近くになくて少年シリウス買うの大変!という方もお気軽に読めるようになりますよ!ヤッター
ぜひ楽しいコメントを打ち込みながら皆でワイワイ楽しんでください。

2016年8月から始まったチルドレンズコラプスですが、この12話でとうとう連載1周年です!
5pb.さん担当さん、友人や影ながら応援してくれてる仲のいい作家さん、なによりいつも応援して下さっている読者の皆さん!!
本当にいつも有難うございます!
めげそうになってる時、そっとつぶやいてくださる皆さんのつぶやきで頑張れます!!
ほんとにほんとに有難うございます!!
まだまだ頑張りますので、どうぞお楽しみください!!(⌒∇⌒)ノシ

122color

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第11話

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第11話が
少年シリウス8月号に掲載されました!

澪さんの運命がじわじわと動き出していくターニングポイントとなるお話です!
その変容は本編をご覧ください!!

お近くの本屋さんで少年シリウスが手に入らないという方は
こちら↓から電子版が手に入れられるようです。
是非ご利用ください。

http://densho.kodansha.co.jp/search_keyword.html?keyword=%E6%9C%88%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&_ga=1.255015880.1351744021.1405507199 

ニコニコ静画でも7月5日から1話より毎週配信が決定しました。
コメント機能がありますので、ぜひ楽しいコメントを打ち込んでみてくださいね!

また雑誌についておりますアンケートに「絵もよかったよ!」等
書いて頂けるととても励みになります!

どうぞよろしくお願いします。

111color

チルドレンズコラプスがニコニコ静画でも!

最近1日約26時間周期で生活しているので5時くらいになると朝なのか夕方なのか分からない園心ふつうです。
 
今まできんじょの本屋さんで少年シリウスが見つからない!
というかそもそも近所に本屋さんがないよ!!;(ノД`)・゜・。 という方に朗報です!! 
チルドレンズコラプスがニコニコ静画内の水曜日のシリウスでも読めるようになるそうです!  
7月5日から1話より3か月間毎週更新で9月27日から毎月1回更新で13話以降が掲載されます。
ニコニコ静画ならコメントも打ち込めますし♬ 
 楽しいコメントお待ちしてます!! 
うわあ!うわあ!楽しみだなあ (´▽`)

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第10話です

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
自分は風邪をひいてしまいました。
でも締め切りが延びたりはしないので頑張っています!
漫画を描くこと自体は大好きなのですが、熱のせいか画面がうるうるします。
皆さんも体調にはお気をつけくださいね!
そんな風邪っぴき中の、園心ふつうです!

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第10話が少年シリウス7月号に掲載されました!
このお話の澪さんと紅莉栖さんのやり取り本当に大好きです!
天才同士の会話っていいですよねえ!!
詳しくは本編をご覧くださいね!(◦^ω^◦)ノ📖

101coior
それといつも応援して下さる読者の方々に改めて感謝を!!
いまでも毎月、ファンレターを下さるOさん!
自分は月刊Oさんと呼ばせて頂いていつも楽しみにしております!
体力的に辛くなるとお手紙をPCの前に飾ってエナジー補充させて頂いてます!
ツイッターでいつもRTやイイネして下さるフォロワーの皆様!
ツイッターで情報を上げると、どんな時でもいの一番にRTして下さるAさんMさんKさんSさんUさん…まだまだ沢山の方々!
お名前とアイコン覚えてしまいました!
たまにうっかり話しかけてしまいますがご容赦を!!
アマゾンでレビューを書いて下さった皆様!!(いつの間にか素敵なレビューが増えててとても嬉しかったです!本当に有難うございます!!)
いつもお世話になっている
MAGES.の皆様、もちろん担当さんも感謝です!!

そして、さりげなくでもしっかりと支えてくれる友人たち!ほんとにいつも有難う!プロデビューしてる奴はちゃんと自分の作品もツイッターに情報上げてくれよう!本当に君らは奥ゆかしいなあ!自分も君を支えたいんだよう!

現在600日弱休まずに漫画作業を続けていられるのも皆さんのお陰です!!
皆さんに少しでも沢山楽しんで頂けるように梅原先生のシナリオをパワーアップすべく毎回工夫しています!! 
自分のツイッターやブログにメッセージを頂くのも嬉しいのですが、編集部にアンケートやお手紙など頂けると、それがこの漫画の評価につながります。
もし気が向かれましたら、ぜひ!!
でもまずは、皆様ほんとにいつも応援ありがとうございます!!
園心まだがんばりますよ!!φ(◦^ω^◦)ノシ

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第9話

お久しぶりです!園心ふつうです!

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第9話が
少年シリウス6月号に掲載されましたー!
澪さんと紅莉栖さんのやりとり、グッときます! 
ほんとに紅莉栖さんマジ天使!!
詳しくは本編を読み込んでみてくださいね!(⌒∇⌒)📖
今回の自主的に扉ページをカラーにするよ!は、もやもやする
けどドロドロはしてない澪さんの心情を表現してみました!
91color

じぶん書店へ書評を書かせて頂きました!

こんにちは!園心ふつうです!!

先日、「じぶん書店」への書評執筆依頼があり書かせて頂きました!

講談社さんの本でお願いしますという事で、すごく書きたい本が
あったので早速、書評というかラブコール的な文章を書かせて
頂くことに!

しかし、編集部に送らせて頂きましたら電子書籍になっている
もののみということで結局、別の本の書評を書いたのですが、当初
の本も大好きだったので改めてご紹介を。
「DDD」(講談社BOX)奈須きのこ先生
 
Fateや月姫のライターとしても著名な奈須先生の小説です。
精神の異常が肉体をも変化させる、いわゆる悪魔付きと呼ばれる
奇病を持つ人々を退治する現代ダークファンタジー。
ざっくりあらすじを申し上げれば上記の通りで、展開がとても
少年漫画っぽく楽しく読めます。
主人公の左腕を失った男、石杖所在(ありか)さんのいい感じに
ダルダルとしたキャラも親しみやすい!
そんな所在さんに文字通り手を貸してくれる(ニヤリ)四肢の無い
雇い主の海江さんもミステリアスでとてもユニークです。
ほんとに面白いのでご紹介はこれくらいにしておきますね。
まずはご本を読んでみてください(⌒∇⌒)📖
奈須先生のお名前は月姫の公式アンソロジーのお仕事をさせて
頂いた時に初めて存じ上げました。
先生の作品はどれもとても面白いですが、個人的にはDDDが
一番好きです!!!!
2巻の広告ページに3巻の予告が載っていたので、楽しみにして
いたのですが、10年ほどたった今も続刊が発表されていないのが
残念でたまりません( ;∀;)
Fateでお忙しいでしょうし、とりあえず数年は無理なんでしょうね。
担当さんに「続刊とか出ます…よね?いつまででも待つので
出してくださいませんか?」と意見具申はさせて頂きました!
続きめちゃ読みたいです!おねがいしますーーー!!
そして、野望としてはDDDの漫画描かせて頂きたいで
ありますーーー!!φ (`・ω・´)ゞ

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第8話

81color
『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第8話が
現在発売中の
少年シリウス5月号に掲載されました!

お久しぶりです、園心ふつうです!
恒例の「自主的に扉絵をカラーにするよ!」は扉絵が
ないので1ページ目に色をおいてみました。

この三人がそろってると、笑顔でも緊張感ぱないです!

お近くの本屋さんで少年シリウスが手に入らないという方は
こちら↓から電子版が手に入れられるようです。
是非ご利用ください。

http://densho.kodansha.co.jp/search_keyword.html?keyword=%E6%9C%88%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&_ga=1.255015880.1351744021.1405507199 

また雑誌についておりますアンケートに「絵もよかったよ!」等
書いて頂けるととても励みになります!

どうぞよろしくお願いします。

あといつもファンレターとか有難うございます!!!
疲れててもお手紙を読むとこの手紙を下さった方のために
頑張ろう!と思えます!

ほんとにほんとにいつもありがとうーーーφ(⌒∇⌒)ノシ

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第7話

『CHAOS;CHILD 〜Children's Collapse〜』第7話が現在発売中の
少年シリウス4月号に掲載されました!

お久しぶりです、園心ふつうであります!φ(⌒∇⌒)
今回の見どころは、澪さんの心の揺れ動きです。 
こういう事でムッと思ってしまう澪さん尊い!!
あのクールな澪さんがモヤッとしてる表情をご堪能くださいー!^^

71color

今まで40数ページを1か月半くらいで描いたのですが、とうとう
連載前に描きためて時間貯金を作っていた貯金が切れてしまい
ページ数を減らして頂きました。

連載前に1か月で40ページ描けるよう4時間弱睡眠、日に1食
事務作業以外の休息なしで半年、試してみたのですが
どうしてもページ数と同じ日にちが必要な事が分かりました。
しかも無茶をしたせいか、吐き気、めまい、下痢、寒気等を
引き起こした上に、意識不明になって倒れたり。
もともとあった、ひどい肩こりや眼精疲労で目に針が差すような
痛み、腱鞘炎は原因が分かっているのですが、これは
不味い病気にでもかかったのかと病院に行きましたら
お医者さんに「過労ですね」と言われ、担当さんに相談させて
頂きました。
その前にも5か所でアシスタントさんを探したりと色々
努力したのですが、結局ページを減らす事になってしまい
毎回、チルドレンズコラプスを楽しみにして下さってる読者の
方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ほんとにお手紙やアンケート、ブログやpixivへのコメントや
ツイッターでの応援して下さっているのに、すみません!

でも素晴らしいゲームのコミカライズなので、最後まで
きっちり仕上げてあげたい!!という気持ちがありまして
このような決断をしました。
宜しければ、最後まで応援して頂ければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!!
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コミックス

  • 園心ふつう&かみや草月のコミックス

メールフォーム

無料ブログはココログ