フォト

KILLHOUSE×かみや草月作品紹介

  • Baroquers
    現在、通販はしておりません。 今までのご利用有難うございました✿

科学・技術

かっこいいい!

VTOL機って大好きなんですけど、これは大変よく出来ていて!
もえますね!

動画:18ローター搭載のVTOL機 Volocopter が初飛行に成功
バッテリー駆動で無線操作も可能
http://japanese.engadget.com/2013/12/03/18-vtol-volocopter/

フェラーリを手がけたデザイナーがヤンマーのトラクターを製作

これは農業器具革命を起こしそうなデザイン!
ガチ惚れますね!
スズキのニュー軽トラも惚れます!!(゚▽゚*)

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52216326.html

未来都市

まさに未来都市!!カザフスタンの首都アスタナをとらえたハイパー
タイムラプス映像がカッコイイ!! | コモンポストムービー
http://commonpost.boo.jp/?p=60412 @common_postさんから

攻殻2巻で素子のリモート義体が走ってた街並みみたいなのも
見られて人工都市素晴らしい!ってなりましたね!!
カザフっていうと内戦だの紛争だののイメージが強かったから
新しい一面が見られて…ネットは広大だわ。

拡張現実

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8GcYWdg81BQ

拡張現実技術が普及すると義体なしでもこれくらいの事が
出来るようになるのかとwktkしつつも食事してる時に
素材の名称が出てくるのは邪魔っけだなあとも思ったり。
そう言うのも表示設定が出来るようになるんだろうけど
まずはそんな社会がやって来てくれるのを願います。

タチコマかな?

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1h9Mw-s9mzI

技術の無駄遣い!でもかっこいい!!
音楽のボリュームが大きすぎてシャフトのきしみとか
聞こえないのが残念。
多脚砲台まで長い道のり第一歩だなw!!wktk

未来の技術

http://jp.diginfo.tv/v/13-0025-r-jp.php

富士通研究所は、実世界の物に対する手指の位置やタッチなどの
操作を汎用のカメラを用いて高精度・高速に検出する技術を開発し
ました。
例えばテーブルの上の書類を指でなぞって電子データとして取り
込んだり、触った物にプロジェクターで情報を表示したりすることが
可能で、2014年度の製品化を目指しています。
 
2013/04/1

この技術は凄い!
こんなことができるのはもっと未来かと思ってたら2014年
製品化を目指すとか言ってますし、SF世界が身近になる
のは数年後。
普及のことを考えても10年内には可能だっていうことかと
思うと胸あつですね!

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コミックス

  • 園心ふつう&かみや草月のコミックス

メールフォーム

無料ブログはココログ